2018年12月18日火曜日

【産後セルフケアインストラクター11期生の認定式を行いました】

2018年12月14日(金)に養成コース11期生の認定式を開催しました。


11期生に授与した認定証です^^

エントリー準備期間を含めると、養成コース修了まで約1年間。
インストラクターになることを目指し、必死に努力を重ねてきた11期生6名を
こうして仲間に迎えることができたことを、本当に嬉しく、誇りに思います。
トレーニングに励む彼女たちを支えてくださったご家族の方々にも心から御礼を申し上げます。

認定式の様子は、代表の吉岡がFBにて動画と写真で報告しております。
記事はこちら

6名全員揃っての認定式。
頑張ってきた同期と喜びをわかちあい、
インストラクターの一員として活動していく決意を新たにする、
とても素晴らしい時間となりました。

認定式はオンライン会議ツールのzoomを使って行いました

さて、我々養成チームは、
この喜びを糧にしつつ、来期の養成コースに向けての準備を進めております。

2019年は「産後のバランスボール教室(60分・1回完結)」を指導できる
「准認定ボールエクササイズ指導士」の養成を行います。
上位資格である「認定産後セルフケアインストラクター」を目指す方は
2019年に指導士資格を取得したあと、2020年養成コースに編入して学ぶことが可能です。

養成コースについての詳細は、公式サイトの「インストラクター養成コース」ページをご覧ください。
あなたのチャレンジをお待ちしています。
あるいはこの人は!という方が身近にいらっしゃいましたらぜひご紹介ください!