2019年11月3日日曜日

産後プログラム指導法集中講座1day開催〜その気持ちは憧れですか、覚悟ですか

マドレボニータ認定インストラクター養成コース講師、竹下浩美です。



『産後プログラム指導法集中講座1day』を開催しました。
・産後ケアプログラムに興味のある方
・マドレボニータ認定インストラクターに興味のある方
・マドレボニータを支えてくれている事務局メンバー
・12月にデビューを控えている養成コース生
・現役のインストラクター(しかも今回は大ベテラン3名も!)などなど
バラエティに富んだメンバー14名が受講されました。


 ▼今回のタイムテーブル


私は今回養成チームよりサポートという立場での参加でしたが
プログラムの理解を更新し深めていく…そんな時間を過ごした後は
しばらく脳の切り替えが上手くいきませんでした。

なので、養成コースを検討されている方々は、興奮冷めやらぬ中だとは思いますが
ぜひ、今からできることにしっかりと取り組んで
「マドレボニータ認定インストラクターになる」ということが憧れなのか覚悟なのか…
それを考えるだけではなく行動に移していただきたいと、私は思います。
養成講師という立場からも、これから一緒に切磋琢磨していくかもしれない仲間としても。

今回の集中講座の最後に、プログラムの生みの親、集中講座の講師でもある代表の吉岡から
エントリーを目指している方に必要なこととして
パートナーシップ
・身体

この2つが挙げられました。

このブログでも、私たち養成講師から何度も何度もお伝えしているこの2つです。
(ぜひ、過去のブログもお読みくださいね。)

「興味があります」
「インストラクターになりたいです」
「努力します」
「鍛錬します」
こうやって宣言するのは簡単です。

でも、、、
インストラクターとしてプログラムを手渡すための土台となる体づくりや
自分のこれからの人生を変えるかもしれないことに取り組むための覚悟
新しいことにチャレンジするための思考に変えていく
そういうことは、簡単にできることではないと思うんです。

簡単ではないからこそ、取り組むのは早い方がいい。
講座受講後、何かはじめましたか?

例えば、このブログを読んでいるとき骨盤は起きていますか?


例えば、鏡をしっかり見ながら、ボールで弾んでみましたか?


例えば、鏡を見て笑顔の練習をしてみましたか?

例えば、苦手だから…と言い訳をせずに、動画と一緒に動いてみましたか?
★身体スキルトレーニング動画はコチラから

もし、覚悟を持って取り組んでいただけるのであれば
今から準備をしてほしいです。
そうやって準備をする中で、「自分は本当にこの仕事に向いているのだろうか?」ということが見えてくると思います。
頭だけで考えずに、憧れだけで突っ走らずに、ご自身の身体にしっかり向き合ってください。
そこが、マドレボニータらしさですよね^^.

1月26日(日)にも『産後プログラム指導法集中講座1day』を開催します!
こちらは、今回よりも更に養成コースを検討されている方に受けて欲しい内容にします。
1月にお会いできる方は、【骨盤を起こして肩が耳より後ろに引いている姿】を見せてくださいね。
※受付開始は11月6日の予定です。

今回ご受講いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿