2020年1月20日月曜日

今回の 集中講座は 特別版!

こんにちは、インストラクター養成コース講師のたけしこと竹下浩美です。

私自身もかつては養成コースで学んでいました。
今はインストラクターとして活動し始めて11年目に入っていますが、
在籍していたのはまだ上の子が1歳になるかならないか、くらいの時期で、
それはそれは密度の濃ゆ〜い1年間でした。

11年の歳月を経て、私が学んでいた頃からどんどん進化してきた養成コース。
そしてこの度、集中講座史上初!
「インストラクターに興味がある」 という方向けの講座を行います。
なので「特別編」です。

先日、代表吉岡と養成講師白石と3人で特別編の内容を検討してきたのですが、
そのミーティング中から、今度の集中講座楽しみ!!!と盛り上がっています。

講座内容のベースは11月に開催した集中講座と一緒なのですが、
テキストも講座の内容も、今回のために一部変更や追加をしています
 (追加されているのは、主に身体スキルに関する部分です)。
どんな「特別」が待っているのか、ぜひ最後までお読みくださいね。 

ポイントは3つあります。
(1)身体を動かすパートは動画撮影可能! 
(2)エントリー動画の内容をいち早くお教えします! 
(3)一連のエントリー動画を現役インストラクターと一緒にできちゃう!  

それでは、詳しく紹介していきますね。

(1) 身体を動かすパートは動画撮影可能! 

最近、私が通っているダンスレッスンで
「学びの為に動画を撮ってもいいですよ」と言ってくださる先生がいます。
帰宅途中の電車内から動画に見入り、
鏡に写っている私の動きと見比べ違いを研究し、
帰宅後は先生の動きにどうやったら近づけるだろうかと、
後ろ姿の動画をじーーっくり見ては動きを真似する。

そんな時間が...ものすごく楽しいのです!

実は養成コースに入ったら、皆さんにもそんな時間が訪れます。
自分の動きと見本の動きを並べて見て、1人でひたすら研究し、
振り返る日々が始まるのです。

でも、現役のインストラクターと一緒に動ける機会はこの集中講座だけ!

正確な動きに「ほ〜」と関心するだけではなく、
マニアックに動きを追求する楽しさを知っていただきたい!
養成コースに入る前のカラダづくりにも活かして欲しい!
そんな気持ちから、動画撮影OKにしましたので、
ぜひ三脚&スマホを忘れずにお持ちくださいね。 

(2)エントリー動画の内容をいち早くお教えします! 

エントリーの際は、
ボールエクササイズの基礎スキル&身体スキルの土台があるかを見せていただく為に、
動画を提出していただきます。
その詳細は未公開ですが、この講座を受講するといち早く知ることができます。
と、いうことは、少しでも早く練習に取り掛かるチャンス!ということです。
身体スキルがちょっと不安…という方は来ないと損!ですね。 

(3)一連のエントリー動画を現役インストラクターと一緒にできちゃう! 

更に、当日一番最後には、エントリーの際に動画で提出していただく内容を、
全員で「一通りやってみる」という時間を作ります。
「今の私の身体スキル」をなんとな〜くではなく、
はっきりと知ることができると思います。

もちろん、ここで合否が決まるわけではないので安心してくださいね。 


以上が、次回の集中講座の特別ポイントです。
いかがでしたか?
2020養成コース前の集中講座は次回で最後。
 文字通り、こんな機会は2度とありません!
お席も残り少なくなってきましたので、検討中の方はお早めにお申し込みを!!
みなさまのご参加をお待ちしています。

◉1月26日集中講座受付中です!
◉全国の『産後ケア教室』はこちらから

*** *** ***
養成コースについての大事な情報は資料請求をしてくれた方にいち早くお届けしています!まだの方は資料請求を!!
*** *** ***

0 件のコメント:

コメントを投稿