2019年2月12日火曜日

できることから始めよう〜養成コースエントリーに向けて②〜

こんにちは、マドレボニータ養成コース担当講師の白石あすか(愛称スライス)です。

先週ご紹介した養成コースエントリー課題の見本動画はもうチェックしていただけましたか?
見本動画はyoutubeでどなたでも視聴可能ですが、詳しい内容をご覧いただくには体験講座受講か資料請求が必要ですので、気になっている方はお早めにお申し込みくださいね♪


2019インストラクター養成コースは3月6日(水)エントリー開始です!


さて、気づけばエントリー受付開始まで約3週間。
資料を取り寄せたり見本動画を見たりはしたものの、ここから何をしたらよいか、どう練習を積んだらよいか困ってしまっている人もいるかと思います。そんな時は焦らず深呼吸して、できていること、これからやるべきことをリストアップしながら進めていきましょう。

エントリーに向けて不安や迷いがある方へ


あれこれ思い悩まずにとにかく体を動かしてみるのが一番です。先週のブログでもご紹介したように見本動画や体験講座の動画を見ながら一緒にトレーニングしてみましょう。どうしよう、私にできるかな、今からで間に合うのかな、、というネガティブな気持ちからガチガチに固まっていた体も、アイソレーションをしているうちにほぐれて、「頑張ろう、きっとできる!」というエネルギーが湧いてくるはずです。
現在準備中の動画教材「身体スキルトレーニング講座」もきっとお役に立つはずなので、発売をどうぞお楽しみに!!


こんな動画教材を製作中です!!

それと同時に、必須条件である集中講座オンラインを早めに受講することと、未受講の場合は産後ケア教室4回コースを1クール受講することもお忘れなく。

また、エントリーフォームにはご本人に向けての質問だけでなく、パートナーと話し合った上でパートナーに回答してもらう項目もありますので、2人で対話を進めていく必要があります。エントリーフォームは受付開始に先立ち、2月末にサイトに掲載予定ですので、アップされたら早めにチェックしてくださいね。

「まだエントリー受付開始まで1ヶ月あるし…」と思うかもしれませんが、取り組むのに時間がかかることが多いので、今日から少しずつでも取り掛かるのが吉!です。

必須ではないけれど・・・

さらに、必須条件にはしていないのですが、エントリーをお考えの方に強くお勧めしたいことがひとつあります。それはぜひとも今のうちに教室や講座の現場に参加して、現役インストラクターと繋がっておくことです。
一緒に働く仲間になるのはどんな人たちなのか、将来所属するコミュニティーがどんな組織なのか、自分がマドレボニータのインストラクターになってどんな場を作って行きたいか、想像を巡らせ、自分の思いとじっくり向き合う機会になるはずです。

過去を遡ってみると、「マドレのインストラクターに興味があるんです!」と言っていて、実際にエントリーした人、選考を通過し、養成コースを経てデビューした人の多くが、何らかの形でエントリー前から自らアクションを起こしていました。
前のめり大歓迎!
それもまたマドレボニータのインストラクターに欠かせない資質なのです。

2019インストラクター養成コースの情報は公式サイトに掲載しています。
お問い合わせはマドレボニータ養成チームまでお気軽にどうぞ!