2016年4月28日木曜日

BE指導士1期生、鈴木です。

こんばんは!
ボールエクササイズ指導士養成コース生の鈴木涼子です。
埼玉県朝霞市で、産後のバランスボール教室の開講を目指す二児の母、会社員です。
似ている有名人(人ではない):ギズモ、ファービー、マイク・ワゾウスキ
好きなもの:赤べこ
好きな歌手:Superfly


私も1年前は参加者として、2015年3月小竹向原教室を受講していました。
当時産後3ヵ月、体を動かしたくて参加したのですが…
人見知りな私、エクササイズ後のランチなんてトンデモナイ!!
ささっと帰る一匹狼(いや、子連れ狼か)。
養成コース中も、仲間である同期メンバーとのコミュニケーションですらドギマギしながらやってきました。。

そんな私がなぜインストラクターを目指すのか?
体を動かすのが好きだったこと、育児休業中に出会った産後女性からの刺激を受け産後に関わる仕事がしたいと思うようになったこと、そして自分が変わりたい!と思ったこと…こんな思いからエントリーしました。

果たしてどこまで変われるのか自分でもわかりませんが、
変わろうと思うきっかけとなった養成コースに感謝しています。
これがなかったら、自分の今、未来…に目を向けることなく、日々の暮らしに忙殺され同じ時間何もせずに過ごしていたかもしれない。。

練習時間の確保に苦しむ中では時間の大切さを、体験会の告知集客に苦戦する中では
人とのつながりに助けられコミュニケーションの大切さを、身を持って感じることができました。
そして家族の協力も本当にありがたかった…挑戦は苦しいことばかりではないですね。
思い立ったら飛び込んでみる!
そこから得るもの気付くこと、、、全て大切にこれからも取り組んでいきたいと思っています。


余談ですが。
私と夫との出会いは大学生の頃。
当時彼は某大学の落語研究会に所属していました。
まさか落研の彼氏ができるなんて思っていなかった私。
「学祭遊びに来なよ」みたいなオールラウンドサークルのようなノリは一切なく、
「寄席見に来る?」
…「実は彼氏が落研、着物着て扇子持ってる」と友人に言うのが恥ずかしい乙女心。
そう、かつての私は彼のことを少し恥ずかしいと思っていた!笑

しかしながら、このボールエクササイズ指導士の養成コース中…
●インストラクターの先生が喋る言葉を追いかけて声を出すシャドウイング練習
→まさに彼もシャドウイング練習を公園や旅先でも行っていた!(←これがまた恥ずかしい)
●体験会の告知集客活動
→落研では合宿があり、何のゆかりもない合宿先で飛び込みでポスター貼りやチラシ配りをしていた!
●産後のボディケア&フィットネス教室でのあめんぼ腹筋
→落研の基礎練習メニューはあめんぼ発声!

自分が取り組んでいることと落研、通じるポイントがあって、今になって落研すごいじゃん!
あの時の夫、すごかったんじゃん!!と…
10年の時を経て尊敬の眼差しで見ています。


最後にレッスンのお知らせを少し。
埼玉県朝霞市のスタジオ(最寄駅は東武東上線朝霞台駅/JR武蔵野線北朝霞駅)にて、
5月以降月1~2回土日の開催を予定しています。
時間は60分です。日程が決まり次第ブログにてお知らせいたします。
これからの出会いも楽しみに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
人見知りもどんと来い!大歓迎です!!


お次は…
とにかく頼もしい!しゃーこと小田綾ちゃんに繋ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿