2017年1月24日火曜日

名古屋で初★ボールエクササイズ指導士養成コース2期説明会開催しました

今日は私にとってもマドレボニータにとっても特別な日。養成コース2期の、そして名古屋での、「初」の養成コース説明会でした!

ピンクのマドレTシャツ率高し♪(´ε` )
東海地方の方々だけでなく、京都、神戸からも雪山を越えて駆けつけてくださった方々が。長年インストラクターになりたい思いを温めて来てくれた方から、まずは現場に行ってマドレの雰囲気に触れてみよう、まずは人に会ってみよう、という方まで、ステージは様々ですが、エントリーまでに必要なこと、養成コースの6ヶ月間のことなど、具体的にシミュレーションする材料をお渡しできたかなあと思います。

◎1分自己紹介の練習


◎エントリーまでに必要な身体スキル
(みなで白熱して体を動かしていたので写真がありません…)

◎説明会の資料をもとに養成コースについて解説中

◎先輩インストラクターたちの熱量高いアドバイスも!


ご参加者からは、今はとっても前向きで、すがすがしい気持ちです。 できてないことたくさんありますが、説明会をきっかけに不安要素は少し減ったように思います」というご感想が。

説明会にきたから「不安がすべて解消」「これでバッチリエントリーできます!」となるわけではないのですが、養成コース生としての生活やインストラクターになったあとのシミュレーションをしていただき、今のご自分の状況と照らし合わせて、エントリーするかどうかの判断材料にしていただけたらと思います。

そして、エントリーまでに「今日からしてほしいこと」もたくさん手渡しました!練習の動画を撮って、パートナーと話して、保育環境の整備をして、養成コースの「入口」に立つための準備を着実に進めていただけたら…みなさん、お待ちしています!

インストラクターや元スタッフも遠くから(福岡、大阪!)駆けつけてくれました。心強い仲間たち♡
東京から新幹線で片道1時間半、私にとってもこの説明会の担当講師をするのが初めてで実はドキドキソワソワでしたが、なんとか無事進行できてよかった!

◎次回のインストラクター養成コース説明会を、2/25午後に「京都」で行うことになりました!
2017年2月25日14:00-15:30 京都市中京区にて初開催。
★説明会詳細・お申し込みはこちらから★




0 件のコメント:

コメントを投稿