2017年7月12日水曜日

「もう、出し惜しみしない!」第2回スクーリング@名古屋

こんにちは、マドレボニータ正会員の上松恵子です。
期間限定で養成コース広報スタッフとして活動します。

今回は、養成コース@名古屋の2回目のスクーリングを取材しました!

19401109_1399393836807728_804065275_o.jpg
(養成コースのお二人を撮影!中央が私です。)

今回のスクーリングでは次週に控えた模擬試験に向けて、
養成コース生の二人の具体的な身体の動きを確認していきます。


まずは、ボールエクササイズの練習から。
19401169_1879586325697027_330930394_o.jpg

19402428_1879586162363710_1634611422_o.jpg

この日は、先日の『ラーニングジャーニー』ぶりにお二人にお会いしましたが、
どれほどの練習を重ねたのだろう・・・そう思うほどに、動きが変化していました。
そして、何より、表情が凛々しくなっていることに驚きました。

19403382_1879586152363711_130933994_o.jpg

アイソレーションの動きも、一つ一つチェックしていきます。
奮闘する養成コース生の想いと連鎖して、山本インストラクターの指導にも熱が入ります。

19400997_1879586079030385_773287970_o.jpg

『ラーニングジャーニー』の時のダンスと比べると、私でもわかるほどに、踊りのキレが出てる二人。

19401522_1879586109030382_974810863_o.jpg
スティックを持ったダンスなので、スティック代わりに掃除機(!)を片手にその動きの確認をしています。

ここで、身体を使ったスクーリングは終了。



ここからは、次回の模試についての説明と、『約1ヶ月間の養成コースを振り返って』のシェアリングです。
19449390_1399393853474393_722060229_o.jpg

ほぼ毎日、メッセージでやりとりしたり、動画を見て切磋琢磨している二人。
そんな二人だからこそ、流れるシェアリングの空気がありました。
ここで、「もう、出し惜しみしない!」と養成コース生の言葉がありました。
今までの養成コースの中で、限界の一歩先で立ち止まってしまう自分が居たそう。
この気持ち、分かる!とうなずいちゃいました。

まだまだ小さな家族を育てながらの養成コース。
母としての自分が心身ともに疲れきっちゃったら、家族はどうなるんだろう・・・
そして、自分が見たことがない、自分の限界を見る恐れがあるんじゃないかな。
今、彼女たちはその殻を今破ろうとしているんだろうなぁと思いました。

19401368_1879586002363726_466059472_o.jpg

養成コース生の二人が、自らの気持ちを整理するために書いたマインドマップ。
葛藤しながらも、前に進もうとする二人の想いを強く感じるマインドマップに涙が出そうになりました。

19401442_1879586139030379_1315154366_o.jpg

この日も、スクーリングの時間終了後も、アドバイスは続きました。
「まだまだ、上手くなりたい!」そんな二人の強い気持ちに応えて、
山本インストラクターもエールを送ります。「まだまだ、上手くなるよ!」と信じて。

19401319_1399399303473848_1367648673_o.jpg
(養成コース生の二人と山本インストラクター(中央))


一人だったら乗り越えられない壁も仲間とだったら、超えられるかもしれない。
そんな期待と不安に溢れながらも、二人は進化しています。これからも応援し続けます!
皆さんもぜひ、養成コースの二人にエールをお願いします!

(文責:上松恵子)


0 件のコメント:

コメントを投稿