2016年1月9日土曜日

マドレボニータに新しい風!「これ面白いからマジ読んで!」と紹介したくなる養成生ブログ?!

マドレボニータ養成・認定チーム「新潟の産後セルフケアインストラクター」内山麻理子です。














ボールエクササイズ指導士1期のスクーリングは明日からいよいよ2カ月目に入ります。
前日の今日は、集まれる人同士で自主的に練習されたそうですよ。

お互いコメントして、刺激し合って高め合っていく感じがすっごくいい!
得るものはあるし、心強い。
学びのあるところに、仲間がいるというのは財産だと思うのです。

さて、そんな1期生のブログを今日から紹介していきます。

トップバッターは・・・

むっさんまたはあだむつこと、安達 睦(あだちむつみ)さんのブログ「弾む珍獣」


タイトルからしてそそりませんか?(笑)

タイトルも素敵なんですけど、なによりも彼女の文章がおもしろくて、1ページ読んだらその後は一気に、全部読んじゃったくらいおもしろかったのです。

なので、今日のブログのタイトルが


マドレボニータに新しい風!「これ、面白いからマジ読んで!」と紹介したくなる養成生?!


となりました。

むっさんの正直さと、飾らないところ、ユーモアがあって、前向きなところがいいです。
あとは、そう来る?その視点を持ってきちゃう?というのがなんとも新しく感じて頼もしいです。
ブログを読みながら、夜中なんだけど笑ちゃったーー。

せっかくなので、ちょっとブログの一部をご紹介します。


========================================

ウェア持った!
パランスボール持った!
空気入れ持った!
ノート筆記用具持った!
無駄毛剃った!!

おはようございます!

今日からインストラクターのレッスンが始まります。
今までSNSでのやり取りだった方々と初めてお会いする今日。
緊張しています。

あいつ、動画と顔が違う

と思われるであろう顔の化粧。
動画は夜中に撮影してるから素顔なもんで…化粧で化けたね!と笑って許してください。


(ブログ「弾む珍獣」より引用)

========================================

スクーリング初日のブログなんですけど、躍動感と緊張感が伝わってくるうえに、むっさんの心の声がそのまま聞こえてくるようで、想像力をかきたてられてしまう。

他には保育園あるあるとかお風呂場で練習(!)とか、ブログタイトルの由来とか、たまらないです。
あんまりここで話すとネタばれしちゃうから、これ以上は書きません。
むっさんブログ「弾む珍獣」をぜひ!


ただ、すっごく面白く書いているけれど、ボールエクササイズ指導士になるための学びや発見、そして苦労&苦悩もしっかり盛り込まれています。

ご本人もおっしゃっていますが、練習についてのあれこれよりも、子育て&仕事をしながら自分の時間を確保する方法や、インストラクターになる(みせる)ためには?という視点に着目して書いていて、これからインストラクターを目指したいけど、そこが気になるという人は、すごく参考になるんじゃないかなと思う。



正直で飾らないむっさんのブログなので、「そこのところ知りたかったけど、聞きにくいし、どうやって調べたら?」「みんなどこに悩むの?」みたいなところで躓いている人に、すごく参考になるのではないでしょうか?

ほんと、新しい風によってワクワクするのをおさえられない!
とはいえ、1期生は9人とも個性のあるメンバーがそろっていて、新しい風をぶわーーーーっと起してくださっています。
そう!むっさんだけじゃないんですよ~。
1期生みなさんのブログを読んでいると、なんというか喉が渇いているときに、おいしい水を流し込んで体が水分を吸収しているのがわかる!みたいな感覚になります。
わかりにくいなこの表現・・・むっさんの表現力に軽く嫉妬(笑)。
ようするに、ぜひとも1期生のブログを全部読んでいただきたいということです。

なので、今後もこちらで紹介していきたいと思います。
次回は誰でしょうね。
どうぞお楽しみに。


ボールエクササイズ指導士1期生養成コースは明日から中盤に突入。
アドレナリン放出とへこみと涙が行ったり来たりかもしれませんが、仲間と一緒に残りの2カ月を乗り切れるよう、応援していきたいと思います。

皆さま、エールをどうぞよろしくお願いいたします。


********************

◆産後セルフケアインストラクターになりたい方へ

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生エントリー必須受講講座

お申込み受付中!産後プログラム指導法集中講座
 
2016年1月10、11日(日、月祝) 10:30-16:30



◆養成コースの詳細はコチラから↓

ボールエクササイズ指導士養成コース公式サイト


◆ボールエクササイズ指導士養成コースに興味のある方はご参加ください☆

ボールエクササイズ指導士養成コース説明会のご案内
 2016年1月22日(金) 13:30-15:00


0 件のコメント:

コメントを投稿