2016年7月29日金曜日

10期生実技試験★全員合格です!!

こんにちは。養成コース担当の仲井果菜子です。


昨日の午後は、インストラクター養成コース10期生の実技試験でした。
3ヶ月間のトレーニングの成果を確認し、「人前に出て教える」ための基本的なスキルが身についているかどうかを見るための試験。その試験項目は多岐に渡ります。

★身体スキル



★1分自己紹介


★ボールエクササイズのリード



★セルフケアのレクチャー



★コミュニケーションワークのファシリテーション



生徒役として、なんと全国各地から現役インストラクターが駆けつけ、また普段は北米でリモートワークをしているマドレボニータ事務局長も!たくさんの人たちの熱い応援を受けつつ行われた試験。

採点のためのチェックシート。4人の養成講師による採点の合計点が、満点の8割に達していたら「合格」です。


結果は・・・4人全員、合格!!!!!
3ヶ月間のトレーニングの成果を、しっかりと発揮してくださいました。3回に渡る「 模試」で出た課題も、各自しっかりと修正してきていて、練習量の積み重ねは裏切らないのだと胸が熱くなりました。

講師陣による講評。


試験終了後は、緊張が解けて涙する様子も。


写真左から…
◆静岡県島田市在住の松浦優子さん 
◆東京都台東区在住の山城侑子さん 
◆福井県福井市在住の篠崎季美子さん 
◆東京都三鷹市在住の貫名友理さん 
(一番右は、マドレボニータ代表吉岡マコです^^)

生徒役・応援役として駆けつけてくれたインストラクター・事務局スタッフとの全員集合写真。



2016年11月のデビューを目指して、これから3ヶ月間の実地での研修に臨みます。研修を受けつつ地元での体験会を開催しますので、お近くにお住まいの方々は、ぜひ応援&協力のほど、よろしくお願いします!

試験終了後、スタジオの外でのショット。リラックスしてとてもいい笑顔。



実技試験合格はゴールではなく、インストラクターへの道のりのあくまで「スタート」未来の受講生(産後女性)の顔を思い浮かべながら…秋には新たな地域で産後ケア教室を開講できるよう、養成コース講師陣も一丸となって引き続きサポートしていきます。

(仲井 果菜子)

0 件のコメント:

コメントを投稿