2019年3月23日土曜日

エントリーさえ通ればOK!と言う気持ちは捨ててください

こんにちは、養成コース講師の内山麻理子です。

2019インストラクター養成コース、ただいまエントリー受付中です。(体験講座と資料請求された方限定となっております。資料請求は3/31までです。)早くも、エントリーシートが届いており、ドキドキしながら拝見しています。






さて、養成コース生として学ぶためには、身体スキルをとことん磨くことは欠かせません。エントリーの際の、身体スキル課題動画はあくまでも通過点。エントリーさえ通れば、やらなくて良いと言うものではありません。その後の養成コースでは、もっと精度を高めていきます。


なので、こんなものでいいかな?このくらいできればOKでしょ?という意識で、身体スキルに取り組み、動画撮影していては・・・・はい、エントリーはまず通りません。



さらに、エントリーさえ通ればなんとかなる!と言うことでもありません。そんな気持ちは捨ててくださいね。



薄々お気づきかとは思いますが、エントリーシートを提出したら、練習しなくて良いといことでもなく、本物のインストラクターになるべく、鍛錬を続けることが大事です。


正直なことを申し上げますと・・・。


エントリーから、養成コースカリキュラムスタートまで1ヶ月ほどあるのですが、その間に身体スキルが低下する方、太ってしまう方が、少なからず、毎回いらっしゃいます。これは、非常に残念なことなんです。


養成コースのカリキュラムは、エントリーの身体スキル課題は最低限クリアできている状態で設定しています。つまり、エントリー時よりも身体スキルが低下していると言うのは、マイナスの状態で養成コースがスタートするということです。これで、苦しい思いをするのは自分自身です。


と言うことで、エントリーシート提出後も鍛錬を積み重ねて欲しいと思います。


そんな時に、おすすめなのが、身体スキルトレーニング動画です。アイソレーションの基礎中の基礎が盛り込まれています。これを何度も繰り返し観て、自分の動きを確認することがスキルアップのポイントです。




ここがおざなりになってしまうと後々、苦しむことになります。それはアイソレーションに限らず、バランスボールエクササイズでも同じことが言えます。

また、次期以降の養成コースを検討中の方も、今から取り組んでおくことをお勧めします。これまでに何度もお伝えしているように、身体スキルは一夜漬けでなんとかなるものではなく、日々の積み重ねがものを言います。「できない、けど時間がない!」では、焦るばかりで、トレーニングに集中できません。1年くらいかけて準備することをお勧めします。(ちなみに、私は1年かけてエントリーの準備をしましたよ。)


2019インストラクター養成コース資料請求はこちら

身体スキルトレーニング講座オンラインについてはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿