2016年2月27日土曜日

「自分の人生を変えたい!」いとちゃんのチャレンジ


こんにちは!産後セルフケアインストラクターの若菜ひろみです。

千葉市在住で、活動地域は千葉県内!
現在は、千葉市・市原市・成田市・山武市・長生郡睦沢町…と、
広範囲で活動しています。
千葉県には、小山史未子インストラクターと私、
2名のインストラクターがいますが、
2名では活動できる地域が限られるので、
ともに活動する仲間が欲しい〜!!ところです。



これからは養成コースの取り組みを、千葉県内で色々な方にお伝えしていきたいと思い、
ボールエクササイズ指導士1期生を応援しつつ、勉強させていただいています!!

そのボールエクササイズ指導士1期生は、いよいよ今日実技試験☆
今週も、養成コース生のみなさんは、毎日
①ボールエクササイズの動画(動きと台詞をつけて)
②身体スキル(アイソレーション)
の動画を撮影し、その動画を見ての振り返りを投稿。
私たちインストラクターも応援の気持ちを込めて、動画にコメントさせていただきました!
がんばれ!!1期生のみなさん!!!


さて、毎週リレー形式でご紹介してきたボールエクササイズ指導士第1期生、
最後のトリは、いとちゃん(名前は改めてご紹介)です!

▼いとちゃんのブログ
http://ameblo.jp/ithrstm0721/

いとちゃんは、現在産後1年2ヶ月です。
産後1年で、ボールエクササイズ指導士1期生として鍛錬をスタート。
働きかた・取り組みかたへの疑問、パートナーシップ不和、体調不良…という、自身の怒濤の産後経験があり、
「自分の人生を変えたい!」と、エントリーされました。

自分の人生を変える。

これって、とても覚悟がいるし、簡単なことではありませんよね。
自分の人生を変えたいと思い、この養成コースを選び、チャレンジし、
がんばり続けているいとちゃんを応援しています。

マドレボニータの養成コースは、学びたいと思った人なら誰でも学べる、というものではありません。
ボールエクササイズ指導士養成コースにエントリーするための「5つの準備」には
以下のことが挙げられています。
・身体を動かすことが好き
・スマホ・PCスキル
・自己表現
・パートナーとの共有
・子どもの保育環境

この準備をし、初めてエントリーをすることができます。

ボールエクササイズ指導士のスクーリングは週1回ですが、家での鍛錬は毎日。
職業に就くためのトレーニングなので、負荷のかかるトレーニングです。

今は、もちろん試験に合格するためにがんばっていると思いますが、
この日々のためにエントリー前から準備してきたこと、
毎日のがんばりは血肉となっているはず!!
そして、それはインストラクターとして活動するための礎です。

養成コースでの日々は、きっと「自分の人生を変える」一歩になっていて…
そして、これからインストラクターとして活動していくことで、
いとちゃんの人生が、いとちゃんの思い描いている人生になりますように☆

今日は、いとちゃんをはじめ、実技試験を受けられるみなさんが、
自分の力を発揮できますよう、千葉から祈っています!!


********************
◆養成コースの詳細はコチラから↓
ボールエクササイズ指導士養成コース公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿