2020年2月21日金曜日

心の余裕を生むカギは、「身体スキルの上達」

こんにちは、養成講師の内山麻理子です。

エントリー動画課題の内容を発表してから2週間がたちますが、インストラクター志望の方は、アイソレーションやボールエクササイズのトレーニングに取り組んでいますか?

身体スキルのトレーニングは、エントリー動画が公開されてから取り組むのでは遅すぎます。

ということは、これまでいろんなところでお伝えしてきました。なので、すでに取り組まれていることを前提に、改めて身体スキルを高めたい方にオススメの方法をご紹介します!

以前もメルマガでご紹介しましたが、今「身体スキルトレーニング講座オンライン」をご購入いただくと、2020年2月末まで、特別価格にてご案内できます。

さらに、
1、エントリー動画課題のショートバージョンをご提出いただくと、合格レベルに達しているかの判定と講師からの一言コメントが受けられます。
2、「養成コースで学ぶための環境チェックシート」をプレゼントします。

 1、2共に大切ですが、特に1は、「合格レベルに達しているかどうか」をエントリー前に知ることができます。しかも講師からのアドバイスも付いてきます。「これでいいのかな?」と不安な方は、悩みながら練習するよりも効率よく、正しい方法を習得することができます。

はっきり言って悩みながら練習しても身につきませんし、間違ったやり方を覚えてしまうと、そこから修正するにはものすごく時間がかかります。もし間違っているなら、早めに修正するに越したことはありません^^

また、「見る目」が養われていないと、「正しくできている」ように見えても、実際は「間違っている」と言うことが起きてきます。
実際、これまでのエントリー動画ではこのパターンが数多くありました。自分は正しくやっているつもりだけど、実は間違ったやり方をしていて、合格できないというパターンです。

自信を持ってエントリーするためにも、今ここで、自分の身体スキルが合格レベルにきているかどうか知っておくことは大切です。


身体スキルに自信が持てると、心に余裕が生まれ、焦りも薄まっていきます。
逆に、身体スキルに自信がないと、焦りはどんどん大きくなり、周囲とのコミュニケーションや判断力にも影響を与えます。

 今、焦っているな
 家族とのコミュニケーションがうまくいっていないな

と感じる方こそ、身体スキルの上達に力を入れてみてはどうでしょうか?
講師からのアドバイスがあれば、無駄に練習時間を消費することも少なくなり、時間の余裕ができるかもしれませんね。

▶︎特別価格キャンペーン中!身体スキルトレーニング動画はコチラから
▶︎養成コース体験講座(動画受講)はコチラから
*** *** ***
養成コースについての大事な情報は、資料請求をしてくださった方に
いち早くお届けしています!
まだの方は資料請求を!!
*** *** ***

0 件のコメント:

コメントを投稿